雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

【〇〇な話】おっちょこちょいにもほどがある( ´゚ェ゚)【コインパーキング】

こんにちは、雪猫です( ´゚ェ゚)

 

今日の夕方の話です( ´゚ェ゚)

この投稿は翌日になるので昨日の夕方です。

生まれたてほやほやです。

 

夕方会社の支店へ行き、駐車場が埋まっていたので近くのコインパーキングへ車を停めました。

ここは、支店へ出勤になった時、会社の駐車場が埋まっている場合にはいつも利用している駐車場です。

 

f:id:yukinekokei:20190807024435j:image

 

2時間の仕事を終え、コインパーキングに戻ると、いつもと様子が違います。

 

 

・・・( ゚-゚)

軽自動車・・・

なくない?( ゚-゚)

 

 

私の軽自動車がどこにも無いのです。

 

まさか

盗まれた!?

 

一瞬にして周りの温度が氷点下まで下がり、心臓もバクバクし始めます。

 

ちょちょちょとまてちょとまてーまてー

収まらない動揺の中、頭はフル回転。

 

もし盗まれたとして監視カメラあるよね!?

すぐ捕まるよね!?

 

いやまてまて。

だれが18万キロオーバーの軽盗むよ!?

 

あ!でも車の中にキーを置きっぱにしてたら!?

私だったら十分やる。

こじ開けずとも、車動くなら乗って行く価値はある。

出るとき鍵かけたっけ!?うーんうーん

 

そもそも車ここに置いたっけ!?

車のキーはよく行方不明になるけど、車行方不明になるー!?

 

なんで・・なんで・・なんで・・・

 

 

迷路に入りかけていたその時、

 

あ!

 

駐車場のすぐ手前で気が付きました。

 

今日は違う車で来てたんだった!!

 

私の軽自動車を貸してほしいと言われ、今日は朝から家の車で来ていたことを思い出しました。

見ると、ちゃんと家の車が停まっています。

 

f:id:yukinekokei:20190807024456j:image

 

ふぁーービックリしたー!!

車のキーはよく落とすけど、とうとう車まで落とす日が来たのかと思ったよ。

 

めちゃくちゃホッとしながら、幸せな気分で精算機のもとへ。

 

清算すると1,300円です。

 

100円玉を2枚入れたところで気が付きました。

 

1,000円札が・・・

ない!!!

 

一難去ってまた一難です。

 

一万円札はありましたが、千円札が無いのです。

お札は千円しか入りません。

 

慌てて訂正ボタンを押しましたが、200円は出てきません。

それらしいどのボタンを押しても反応がない。

どうやら返金はされず、次にボタンを押した時に200円が引かれるようでした。

 

このままじゃ絶対払えない。

 

すぐ横に、昨日までベーコン戦争を繰り広げていたセブンがあります。

www.yukinekokeikatsu.com

 

お菓子でも買って、1万円札を両替するしか方法はありません。

 

その隙に違う人が清算してしまったら終わりです。

200円パーです。

これはもう急いで行くしかありません。

 

とりあえず精算しそうな人は周りにいないのを確認して、セブンまで猛ダッシュ!!

 

精算機を見ながらセブンの入口まで来たその時!

1組のカップルが精算機の方へ近付いていくではありませんか!

 

f:id:yukinekokei:20190807024516j:image

 

ぁぁ~~やめて~~ぁぁ~~~

 

セブンに入るか戻るか迷いましたが、戻ったところでお金はありません。

 

私の200円~~さようなら~

 

一瞬諦めたのですが、カップルは素通り!

 

助かった~~~ଘ( ᐛ ) ଓ

よっしゃ!先を急ぐぞ!!

 

セブンに入っても何か食べたいものがある訳ではないし、選んでいる余裕もないのでとりあえずのガルボを手に取る!

(チロルで1万円出す勇気はない。)

ベーコン煎餅の棚は、相変わらずたらこ煎餅に占領されてるのは見たよ(`Д´#

 

レジを済ませ、髪を振り乱しながら精算機の元へ猛ダッシュして番号プッシュ!!

 

すると、1,100円の表示が~~

 ( ◜▿◝ )☆彡

 

ちゃんと200円引かれていました。

髪の毛振り乱して頑張った甲斐あった~~ 

( ◜▿◝ )☆彡

 

車盗まれたと思ったら勘違いで、細かいお金なくて精算機で焦ったけどなんとかなった。

結果オーライ!

それはそれは幸せな気持ちに包まれました。

 

 ( ◜▿◝ ):*:・☆彡

 

 

そして、幸せな気持ちのまま車に近付くと。

 

また気が付きました。

 

 

 

うちんじゃない

( д) ゚ ゚( д) ゚ ゚( д) ゚ ゚

 

 

家の車は違う列にありました。

 

f:id:yukinekokei:20190807024544j:image

 

似てるけどメーカーも違うよ・・( ´゚ェ゚)

 

一難去って、また一難去って、また一難去らなかった・・・

 

トボトボと精算機に戻り、もう一度自分の番号をプッシュすると500円でした。

 

よく考えたら、2時間で1,300円の訳がありません。

(10分100円以上てどんだけ都会だ。)

1,300円は朝からの最大料金です。

いつも停めている料金と同じだったので、違和感がありませんでした。

 

セブンまで猛ダッシュして、ガルボで両替して、髪の毛振り乱して猛ダッシュで戻って、他人の車の料金支払ってた( ´゚ェ゚)

 

とんだクレイジー野郎です( ´゚ェ゚)

 

どこかの誰かさん、熟女サンタからのだいぶ早いクリスマスプレゼントですよ。

よかったですね( ´゚ェ゚)私は泣きたい

 

以上、おっちょこちょいにもほどがある、とんだクレイジー野郎の話でした( ´゚ェ゚)

 

 

↓【〇〇な話】繋がりです★

www.yukinekokeikatsu.com

www.yukinekokeikatsu.com

www.yukinekokeikatsu.com

www.yukinekokeikatsu.com

www.yukinekokeikatsu.com

www.yukinekokeikatsu.com

 

ポチリしてもらえたら嬉しいです★ ブログランキング・にほんブログ村へ