雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

【つぶやき】横断歩道一時停止問題&ベーコン戦争敗北(注意:ベーコンはくだらないです)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ポチリシテホシイナー

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 

 

少し前のニュースで、「横断歩道で待っている歩行者に対しての一時停止率」を県別で取り上げていました。

 

信号機の無い横断歩道では、歩行者が優先なので車は一時停止しないといけません。

※JAF参照※

信号機のない横断歩道での交通ルールとは?|事故・違反|JAFクルマ何でも質問箱

 

そんな中、私の生まれ育った広島は全国で最下位の停止率でした(;゚д゚;)

 

↓これは別の情報かもしれませんが見つけました。2018年のやつです。

todo-ran.com

 

↑上のデータは少し低いですが、その時見た情報の1位長野県は70%近くの車が停止するというデータだったと思います。

もしかしたらそれ以上だったような気もします。

 

そのことに関してインタビューされた長野県民は、

「え?普通に停止しますけど?何か?」

なんでそんな当たり前のこと聞くの?みたいな感じでした。

 

なのに、なのに。

広島は1%だったんですよ( ;゚Д゚)

100人に一人しか停止しない。

極悪非道な衝撃のデータで、頭がくらくらしました。

 

確かに、横断歩道で歩行者が待っていても、他の車が停まらないとみんな停まりません。

私も身に覚えがあります。

自分1台で走っていて、横断歩道で人が確認できた場合には停止しますが、他の車と連なっていると、流れを止めると悪いので停止していませんでした。

 

多分、歩行者も広島人なので「横断歩道で車は停まらない」とインプットされていると思います。

横断歩道から離れて気長に待っている風な人が多いので。

 

 

こりゃあいけんわ!!

 

反省した私は、それを見た日から停止することを心掛けています。

(いや、ほんとは絶対停止しないといけないんですけど。)

 

私は田舎熟女なので、毎日1時間かけて車で通勤しています。

(熟女関係ないし、そらあ軽も18万キロオーバーするわな)

その中には、住宅街を通る道もあります。

 

今朝、ラジオ体操に行くであろう可愛い小学生2人組みが、横断歩道の前に立っていました。

もちろん停止します。

 

すると遠くから1台の車が走ってきました。

だいぶ遠くからだったし、対向車の私が停止しているので絶対停まると思っていました。

 

しかし、その車は停止しませんでした。

 

ほえー?なんで??

小学生2人丸見えだし、反対車線の私の車停止してるし。

なぜそこで停まらない選択をする???

 

更にその後ろから少し離れてもう1台車が来ました。

 

停まりません。

 

なななな、なんで???

 

車を運転しているので、多分、目は付いていると思います。

 

更に最初は小さく見えるような、もっと離れた場所から車が走ってきました。

停まるかどうかの判断をする時間は十分あります。

さすがにこの車は停まるだろう。

 

と思ったら、その車も素通りです。

スピードも緩めません!

 

 

工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工

ですよ。

 

なななー((( ;゚Д゚))んで?

ですよ。

  

車が連なって、みんなのペースを乱すまいと、そのまま素通りしちゃうのはまだ分かる。

私もやってましたから。(ダメよー)

 

この3台は離れて1台ずつ走っていたのに。

しかも小学生が2人も堂々と待っているのに。

なんという卑猥な大人なのでしょうか!

あ、間違えた。卑劣な!!

 

そんなん停止したって何秒かのもんですよ。

1分早起きしたらいいのですよ。

私のように1時間も早く会社に到着しなくてもいいのですよ。

(当たり前だ。田舎者はつらい。)

 

もう長野県民が神様に見えます。

広島県の卑猥な大人は、また間違えた卑劣な大人は長野県に住んで根性を叩き直してもらうしか方法がないのかもしれません( ´゚ェ゚)

 

せめて今日の小学生が大人になって、3台の悪い大人のマナーを受け継がないことを祈ります。

ペコリと頭を下げて走って行ったイイ子なのできっと大丈夫でしょう。

 

 

どうでもいいけど、昨日のベーコン戦争の続きです( ・`ω・´)

www.yukinekokeikatsu.com

 

こんなくだらないネタを引っ張るのもあれなんで、もう結果を言いますが敗北です。

 

f:id:yukinekokei:20190805072726j:image

さすがに、さすがに、4日目です。

今日こそは濃厚ベーコンペッパー煎餅ちゃんが入ってくるだろうと思っていました。

 

しかし、

 

f:id:yukinekokei:20190805072947j:image

濃厚たらこバター煎餅が今日も堂々と2つの面を並べていました。

 

f:id:yukinekokei:20190805073001j:image

隣の棚を見ると、昨日スカスカだった場所はビシーっとしています。

 

カルビーのジンジャーステーキ味なんて、5袋しかないのに。

均等に1個ずつビシーっと並べてあるんですよ。

遠目に見ると物凄く商品が揃っているように見えて、店員の細やかな営業努力が伺える。

 

なのに、

f:id:yukinekokei:20190805120142j:image

ベーコン煎餅の棚だけ手を抜いている。

商品と値札が違うのに、堂々と奥までビッシリ詰めこんじゃってる。

 

 

いや、手を抜いていないのかもしれない。

 

これはもうあれだな。

 

ベーコン煎餅はもしかしたら人気がないのかもしれない。

 

そんな人気のないベーコン煎餅は今後もう入荷したくない。

 

でも、ベーコン煎餅の客をすぐには逃がしたくない。

 

ベーコンの棚にたらこを置いておけば、少しの期間、間違えて買っていくアホが出てくるかもしれない。

 

お、毎日ベーコンの棚見ているやつがいるぞ。

あいつ、アホそうだから来なくなるまでベーコンの棚にたらこを置いてやろう。ヘッヘ-

 

これしかないですね。

 

緻密な作戦です。

 

 

 

どの店員だ!店ぐるみか!

出てこいやーヽ(`Д´メ)ノ 

 

 

もういいよ。

ベーコン買えないなら私の負けだよ。

f:id:yukinekokei:20190805102620j:plain

撤収です。

もうこんなくだらないネタ書き疲れました。

λ...........トボトボ <さようなら。

 

こうして

私のベーコン4日間戦争(どっかで聞いた響きだな)は幕を閉じました。

 

 

と言いつつ、期間限定のガルボダブルベリー&ヨーグルトを手に握り締めてレジに向かいましたけど。

f:id:yukinekokei:20190805085414j:image

苺よりは劣りましたが美味しかったです。

無意識に空けてしまい、会社に着いて1時間以内にもうなかったです。

 

 

以上、横断歩道一時停止問題(重要)とベーコン戦争敗北(こっちはどうでもいい)でした★