雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島グルメ】ペットと一緒にドライブデート♡森のカフェ&レストラン★【Dude】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は先日行った、ペットと一緒に行ける森の中にあるカフェ&レストラン【Dude】のご紹介です。 お店の看板ペットちゃんも沢山いますので、自然や動物好きな方にお勧めのレストランですよ★ 店舗詳細 道 駐車場 外観 内観 メニ…

【〇〇な話】母が般若になったホクロの正体※閲覧注意【うちの母】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は普段どちらかというと温厚な母の話です。 ちょっぴり閲覧注意ですので、お気を付けくださいませ… 数年前のある日のこと。 母の口元に1mmくらいのホクロが出現しました。 「いつの間にできたんだろう?」 触ってみると、少…

【車中泊・暑さ対策グッズ】熱中症対策にオススメのポータブル扇風機★【お出掛け・職場にも】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は車中泊やお出掛けなどで、とても重宝しているポータブル扇風機のご紹介です。 EYNICE 卓上扇風機 折り畳み式ハンディファン キャンディ型ハンディファン EYNICE 卓上扇風機 まずは、夏の車中泊には欠かせない扇風機から。…

【つぶやき】豪雨災害と復興作業中に熱中症になった話

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) スノーボードメインに始めたブログですが、すっかり食い物だらけです(;゚∇゚) 雪ないからしゃーないです。 それにしても暑いですね~ 今回は、去年の今頃熱中症になってしまったお話です。 去年の7月初め、中国地方では大変な豪…

【つぶやき】SAの普通車エリアに斜め停車しているトラックには困る件(つД`)

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 会社に着いて下半身に違和感があると思ったら、前後逆にパンツ履いてました(´゚ω゚`) 1、2年に1回やります。 前後逆、更に表裏逆は5年に一回程度です。 今日は毒を吐くかもしれないので、中和させる為にうちのワンコを載せて…

【奈良 グルメ】きなこ餅好きにはたまらないお店★【きなこだんご たまうさぎ】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 奈良公園近くの美味しいうどんやさんでお腹を満たした後、 www.yukinekokeikatsu.com 絶対行きたい「きなこ団子」のお店があったので陶芸教室前にささっと行ってきました★ www.yukinekokeikatsu.com 店舗詳細 外観・内観 きなこ…

【奈良 グルメ】奈良公園近くの美味しいうどん屋さん★とりとトマトのスープカレーうどん【麺食】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 水泳の瀬戸大也選手の金メダル。 興奮しましたね(*゚∀゚)=3 興奮した松岡修三 「北島さんまずはおめでとう!!」 北島康介 「僕じゃないっす。笑」 クスってなりました。笑 フラリ関西の続きです★ 今回は 陶芸教室に行く前に寄…

【奈良 旅遊び】奈良観光の思い出作りに★電動ろくろ初体験【ならまち万葉陶芸教室】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 最近、旅に出るとよく雨に降られます。 雨女なのか。 先月の四国でも雨でした(´-`) 人間は修行、車はドカンてやられました。↓ www.yukinekokeikatsu.com もうじき、台風女誕生の予感がします。 今回のフラリ関西も雨(つД`) …

【滋賀 車中泊できない?】琵琶湖大橋を眺める道の駅★【道の駅 琵琶湖大橋米プラザ】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 道の駅妹子の郷で車中泊をした翌日、 www.yukinekokeikatsu.com この後奈良へ移動するのですが、 その前に道の駅 琵琶湖大橋米プラザに寄り道をしてみました★ アクセス 外観 滋賀県特産品&お土産 琵琶湖大橋 おわりに アクセス…

【滋賀 車中泊】琵琶湖大橋から約10分、琵琶湖周辺観光に★【道の駅 妹子の郷】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 滋賀県の続きです★ クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジで、素敵なお庭を眺めながら美味しいスイーツタイムをした後、 www.yukinekokeikatsu.com また三井アウトレットパーク滋賀竜王へ戻って閉店ギリギリまでお買い物。 どんだけ好きなんだ。…

【滋賀 スイーツ】食べログ百名店★中庭が素敵なカフェで美味しいスイーツ★【クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジ】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 気になっていたクラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジへ行ってみました★ ハリエの他店舗は、ケーキバイキングやお土産購入などで何か所か巡っていますが、ここはまだ未開の地。 食べログ百名店スイーツWEST2018、2019、行かない理由はなーい…

【滋賀 グルメ】竜王塩元帥の梅塩ラーメン・どて丼&ゴディバの500円チョコ【三井アウトレットパーク滋賀竜王】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 前回から、ふらりと関西方面に来ております。 私はアウトレットモールが大好きなので、旅先でも近くにあれば必ず寄ります。 特に竜王は規模が大きく、駐車場も無料なので行く頻度が高い施設です。 (駐車場無料って大事ですよね…

【大阪 グルメ】石窯で焼く美味しいピザやさん★ピザ職人の謎【Pizzeria Pancia Piena】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 5月末から始めたブログですが、ようやくはてなブログの機能にも慣れ始め、記事だけに集中できて楽しくなってきました٩(^‿^)۶ 始める前に会社の同僚から、 「とりあえず何も気にせず100記事書いたらいいよ!」 とアドバイスされ…

【〇〇な話】ある日おばあちゃんの銀行口座に謎の1000万円が振り込まれていた話【何故?】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は、亡くなったおばあちゃんがまだ元気だった頃のお話です。 ある日、おばあちゃんの銀行口座に1,000万円という大金が振り込まれていました。 そのお金が何なのか、全く身に覚えがないおばあちゃん。 いくら考えても、そん…

【鳥取 グルメ】恐ろしく安い値段で紅ズワイガニが買えるお店&おいしい蟹の茹で方【境港】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 昨年9月のある日ことです。 鳥取県境港までドライブに行った友人が、 「いいものあげる!」 そう言って、クーラーバッグを渡してきました。 中を見ると1杯の美味しそうな蟹が入っています。 私は蟹が大好き。 それを知っている…

【〇〇な話】顔にゴカイ付き釣り針が刺さった修羅場な話(対処方法付)【恐怖】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は、私が中学生だった頃の恐怖のお話です。 私の実家は田舎なので、小さな頃から釣りは身近なものでした。 初めて手にした釣り竿は、そこら辺に落ちている木の棒です。 そこにただの糸を括りつけ、糸の先に小麦粉で作った小…

【車中食】防災グッズ★車でホカホカご飯が炊ける炊飯器で簡単お昼ごはん★【タケルくん】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は私が冬に実際使っていて、めちゃくちゃ重宝している車中泊グッズを使って作った会社でのお昼ご飯です★ 災害時の備えにもなるので、私のない胸を張ってオススメできる商品ですよ(◇'v`b)

【広島 グルメ】地鶏の親子丼が絶品!!人気の讃岐うどん屋さんで★カレーうどん【香房】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) ↓昨日私はこんな記事を投稿したのですが。(絵は自粛) 【〇〇な話】車内でゴキブリと遭遇した修羅場の話【恐怖】 - 雪猫の軽滑★ブログ 投稿した後によく考えたら、 www.yukinekokeikatsu.com この記事のすぐ後に書いていて、ち…

【〇〇な話】車内でゴキブリと遭遇した修羅場の話(対処方法付)【恐怖】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は題名の通りのお話なので、苦手な方やお食事前の方はスルーすることをオススメします。 ※本物の写真は載せていないのでご安心ください。 なるべく可愛く絵を描きました。 あれは数年前の夏のある日。 いつも通り仕事を終え…

【香川 グルメ】食べログ百名店★カルボナーラ?人気NO.1の釜バターが美味しすぎた!【手打十段 うどんバカ一代】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 今回は四国旅、最後のお店のうどん屋さんです。 (旅ブログ長かった。笑) 最後と書きましたが、実は朝芋屋金次郎でカフェした後、 www.yukinekokeikatsu.com 高知から香川に移動し、 2日前にも来たぶどうの木で、あんもち雑煮…

【高知 グルメ】高知といえば芋けんぴ★お洒落カフェでゆったりお芋スイーツ♡【芋屋金次郎 御団地店】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 四国旅も最終日★ 道の駅 南国風良里で車中泊をした翌日、 www.yukinekokeikatsu.com まずは、 四国に来たら絶対に寄る、 大大大好きな芋ケンピのお店、 芋屋金次郎へ★ まるで高知に来て初めて行くような口ぶりですが、 高知に来…

【高知 車中泊】高知観光の拠点に★高知市内から車で約25分【道の駅 南国風良里】

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) ひろめ市場で絶品高知グルメを食べた後の、車中泊の様子です☆ カツオのタタキが忘れられないひろめ市場です↓ www.yukinekokeikatsu.com 翌日は、ガイドブックの写真に一目惚れした柏島という島に行く予定。 柏島は、 エメラルドグリー…

【高知 グルメ】カツオのタタキが絶品!超人気屋台村で高知のグルメを満喫★【ひろめ市場】

こんにちは、雪猫です。 ブログ初心者の旅日記はなかなか終わりません(;'∀')笑 旅の続きです。 桂浜で暴風雨に見舞われ、ほぼ修行状態で坂本龍馬と会ったその後、 www.yukinekokeikatsu.com ひろめ市場へリベンジに!! ↓休館日で撃沈した昨日。 www.yukinek…

【高知 旅】坂本龍馬に会うために雨の桂浜へ!これは修行か?(;゚∇゚)東映なみの荒波で迫力満点だった★【桂浜】

5019の龍馬バーガーをアゴが外れそうになりながら食べた後、 www.yukinekokeikatsu.com 今日のメイン桂浜へGO~!! 張り切ってお店を出たら、 そこは雨。 雨雨雨~~笑 いや、予想はしてたけどもだよ。 週間天気予報、旅のメインである今日明日は雨マークだ…

【高知 グルメ】( ; ロ)゚ ゚ビ、ビッグ!ご当地バーガーの「龍馬バーガー」★アゴ外れそう!【5019 PREMIUM FACTORY】

道の駅やすで車中泊をした翌日、 www.yukinekokeikatsu.com まずは腹ごしらえをするために食べログ検索♪ すると、龍馬バーガーというご当地バーガーを発見! 今日の旅のメインは坂本龍馬に会うため桂浜へ行くことになっています。 こ、これはまさに・・・ い…