雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

【つぶやき】SAの普通車エリアに斜め停車しているトラックには困る件(つД`)

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑)

 

会社に着いて下半身に違和感があると思ったら、前後逆にパンツ履いてました(´゚ω゚`)

1、2年に1回やります。

前後逆、更に表裏逆は5年に一回程度です。

 

f:id:yukinekokei:20190726230733j:image

今日は毒を吐くかもしれないので、中和させる為にうちのワンコを載せておきます。

(・`ω´・ ○)

 

題名にある通り、今回は高速道路での困っているお話です。

 

私は高速道路を頻繁に利用します。

 

遠出した帰り道はくたくたで、夜の高速道路を一気に家まで車を走らせることができません。

 

眠いのでSAで10分休憩して、

よし頑張って帰ろう!

と車を走らせても、次のSAまでにまた眠くなる、の繰り返し。

 

なので諦めてSAで仮眠します。

 

しかし。

 

夜中っていつも普通車のスペースにトラックが停車してるんですよね(つД`)

 

ひどい時は普通車の6台分使って斜めに。

(つД`)

 

100%停まってます。

停まってないことがないです。

(つД`)

 

f:id:yukinekokei:20190726185644j:image

 なので、わずかに空いているトラックとトラックの間に無理矢理車を停めるんですが、それがちょっと怖いんですよね・・・

 

私の車は軽なので、ちっこいのに気が付かず、あ、あそこ空いてるーって後ろから突っ込まれるんじゃないか。(そもそも普通車エリア!)

隣に停まっているトラックが出発するときに、巻き込まれるんじゃないかって。

 

居眠り運転しながら帰るか、トラックに挟まれて寝るかの2択です。

死にたくないので仮眠します!

f:id:yukinekokei:20190726185710j:image

エンジン掛けっぱなしも基本的にはマナー違反だと思います。

でも、冷蔵車など仕方ない場合もあるようなので、それは目をつむりましょう。

 

せめて、駐車場の場所は守ってほしい。

仕事でお疲れなのは分からなくもないですが。

 

1万歩譲ってどうしても駐車スペースが無い場合、せめて、せめて、普通車2台分を使って縦に停めてほしい。

 

100万歩譲って、

せめて、せめて、せめて、普通車4台分に・・・

 

斜めに停めて6台分、もしくはそれ以上のスペースを使うのは1億歩譲ってもありえない。

ε=(`・ω・´)プンスカプン!! です。

 

逆に普通車が大型車のスペースに駐車している光景も昼間は見ることがあります。

それもマナー違反ですよね。

 

自分一台だけ、今だけ、ま、いっか。

 

そんな考えの人が一人でも減りますように・・・

 

独り言でした(つз`o)

 

f:id:yukinekokei:20190726231537j:image

 

ポチリしてもらえたら嬉しいです★ ブログランキング・にほんブログ村へ