雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

【つぶやき】ライオンキングを映画館の3列目の席から観た結果

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ポチリシテホシイナー

こんばんは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑)  

 

Twitterのセンシティブな内容が・・・ってなんぞや?

みんな(4人)の記事が全然見れないですぅ(・ω`・、) 

研究します

 

話は変わって。

 

映画館の席って、皆さんは何列目くらいで観ますかね?

私は後ろの席が好きです。

 

先日、天気の子を観たかった私ですが、下記の理由で実写版ライオンキングを観に行きました。

www.yukinekokeikatsu.com

 

ライオンキングも観たかったので結果オーライ!です。

 

前日に車に必死で掴まるウッディを見て、トイストーリー4と迷い、当日まで席の予約をしていませんでした。

www.yukinekokeikatsu.com

 

いざ当日にネット予約しようとすると、夏休み+日曜日ということもあって、だいぶ席が埋まっていました。

 

トイ・ストーリー4もライオンキングも大人気。

2時間後だと席は空いていなくて、5時間後でも3列目より前の席しか空いていませんでした。

 

普段後ろの方の席で観る私は、3列目だと不安です。

端から端まで見えるのか?

目が疲れないのか?

画面大きすぎて酔わないのか?

などの理由です。

 

相方さんに3列目は平気か聞くと、

 

全然大丈夫!

いつも最前列で観てたくらいだし。

 

とのこと。

 

マジですか。

いや、最前列はちょっとキツいよ。

でも、最前列で心地よく観れる人がいるなら、3列目でも大丈夫かな?

 

少し不安でしたが、結局5時間後のライオンキング3列目を予約しました。

 

ライオンキングは楽しみでワクワクです。

 

てか、この話ライオンキング関係ないけど勧めます。

 

映画館に入って3列目に座ると、やはり目線がスクリーンの下の方で、

 

f:id:yukinekokei:20190817194107j:image

見上げないと全体が見えません。

 

本当はもっと後ろの席で、

f:id:yukinekokei:20190817194116j:image

 

スクリーンと同じ目線か、少し見下ろすくらいの方がよいのですが。

 

スクリーンを見上げないといけないのに、

f:id:yukinekokei:20190817194143j:image

席に座ると椅子の頭の部分が出っ張っていて、自然に座るとむしろ下を向いてしまいます。

 

頭1点にしか接してないので、首もだるい。

 

心地よい場所はないかと、少し下に下がっても、

 

f:id:yukinekokei:20190817194155j:image

全然心地よくない。

 

椅子から頭をズラしても、なんか無理。

f:id:yukinekokei:20190817194850j:image

 

普段車の座席の頭部分は、

 

f:id:yukinekokei:20190817182542j:image

こうなのを、前後逆にして、 

f:id:yukinekokei:20190817182540j:image

こうしてます。

車座席用の首枕を買ったこともありますが、結局邪魔になって、この前後逆で落ち着いています。

 

映画の座席・・・取れないかな。

くるんて回すのに。

 

冬だったら、マフラーや上着を首枕にできるのですが。

夏なので何もなし。

ポップコーンでも詰めるか?

んなアホな。 

 

そういえば、映画館て膝掛け貸してもらえたっけ?

もう遅いわ。

映画始まる前に聞いてみればよかった。

 

何の対処方もないまま、仕方ないのでそのままクネクネしながら映画を観ました。

 

いやーライオンキング面白かった!

リアルな動物達可愛かった!

日本語吹き替えの声優を担当した人達も、また違う才能があるんだと感心しました!

 

それでは、ライオンキングを3列目で観た結果発表です。

だから、ライオンキング関係ないて。

 

 

 

立派に寝違えました。

 

 

映画館出る頃には、もう左が向けませんでした。

 

こんな短時間で寝違えますぅ?

 

まあ、ものの数分で寝違えることはありますね。

ぐうたらな格好でテレビ観てたりね。

 

映画館で私の首はどこまでが限界なんだろう。

ふと思いました。

 

3列目は寝違え決定。

それより前は危険地帯です。

 

4列目からも試してみる?

 

もし6列目まで無理ならあと3回寝違えることになる。

 

それはキツい。

試すのはやめだ。

 

もう二度と3列目より前に座るものか。

念のため、危険地域は6列目より前にしておこう。

 

今後の人生において、「6列目より前で映画を観ない」という新たな誓いを立てました。

 

やっぱり映画は後ろの席ですよ。

 

車中泊の暑さ対策グッズを紹介したいのに、余計なことを思い付いて一向に先へ進めません。

次こそは!

 

おわりです( ͡° ͜ʖ ͡°)

くだらない記事ですみません。さようなら○┓

 

ポチリしてもらえたら嬉しいです★ ブログランキング・にほんブログ村へ