雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

【つぶやき】自分のブログを誰に公開するか問題。あの言葉で検証してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ポチリシテホシイナー

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑)

 

前回、父が犬のオヤツを食べちゃった話を書きました。

www.yukinekokeikatsu.com

今朝、「犬のオヤツのササミを食べたペットの健康被害が相次ぐ」というニュースを見ました。

一歩間違えれば、「犬〇匹、人間1人の健康被害」て出るとこだった・・・

サルモネラ菌と大腸菌群が入っていたらしいです。

他のオヤツは大丈夫だと思います。

人間の食べ物にも入り込むことがありますが、目に見えないので気を付けようがないですよね。

(犬のオヤツは人間食べない方がいいと思います~)

 

 

今回は、先日大好きなブロガーさんが題材にしていた、自分のブログを誰に公開するか問題を取り上げてみたいと思います。

 

自分のブログを誰に公開するか問題

大問題ですよね~笑

 

皆さんは自分のブログを知人に公開していますか?

どの繋がりまで公開していますかね?

 

自分のことを書きますね。

 

私は誰にも教えてません!

(つ∀`*)

 

なぜなら、書きたいことを自由に書けなくなると思うので。

 

知られるとマズい愚痴を書きたいわけではありません。

(そんな時もあるかもだけど。)

書いたら引かれるかもしれないことを自由に書きたいのです。

 

自分で言うのもなんですが・・

どちらかというと一見おしとやかに見られる部類です。

多分ですがそうなんです。

(自分で言うなて感じですけど一見です。おしとやかじゃありません。)

 

私の中身を知っている本当に仲の良い2、3人の友人には大丈夫なのですが、それ以外のそこそこの友人や知人が目にしている場所では、あまりファンキーなことは書けません。

f:id:yukinekokei:20190827155542j:image

この先の内容は、お食事中やお下品な言葉が嫌いな方はスルーしてください!

はしたない言葉を連呼しますので。

「うんこ」でそれぞれ検証

例えば分かりやすくいうと「うんこ」という言葉はどうでしょう。

(はいきた!)

 

はてなブログやワードプレスはさっぱりピーマン(死語?)だったのですが、これまで色々なものを書いていました。

 

「うんこ」という言葉は女性にとってハイレベルだと思います。

放送禁止用語ではない、ギリギリセーフな言葉ではないでしょうか?

これを書けるのなら、大抵の話題は大丈夫だと思います。

果たしてこれが書けるのか。

それぞれに対して「うんこ」が書けるかどうかを検証してみます。

※はしたなすぎるので小雪の写真で中和します。

①スノーボードスクールブログ

スクールの情報や、スキー場での出来事を書いていました。

そもそも「うんこ」ワードを使って何か書く隙はありません。

スクールホームページに、実名付き写真をガッツリ晒していたので絶対無理です。

滑るとカッコいいインストラクターになりたかったので「うんこ」で評価を落としたくもありません。

なので書けません。

f:id:yukinekokei:20190827122805j:image

②チャットレディブログ

ブログを書くことで、親近感を沸かせる効果がありました。

冬に休んでいる期間も発信することで、常連さんを離さない意味もありました。

中には「うんこ」を使って話せそうな面白い人もいましたが、そうでない人の方が多かったです。

チャットレディーはイメージ命。

「うんこ」の言葉1つで、そんな人だと思わなかったと離れて行く人も多かったことでしょう。

なので書けません。

③猫ブログ

猫ブログでは「うんこ」という単語は書いていました。

ただ、意味が違います。

下半身不随の猫だったので、いつも絞ってあげていました。

正統派の「うんこ」です。

ファンキーな「うんこ」を書く隙はないし、基本猫メインの可愛いブログだったので汚すことはできません。

チャットレディーの常連さんにも何人か教えていたので、なお更「うんこ」は書けません。

f:id:yukinekokei:20190827125050j:image

④Facebook

これはまずい。かなりまずい。

完全に実名でやっています。なんなら顔写真付きです。

スノーボードのメーカーさんに、ほんのりサポートをしてもらっています。(ヘタっぴなのでガッツリではない)

そんな私でも名前を表に出して、友達を沢山増やして、使っている商品をさりげなく発信することで少しでも役に立つかもと狙ってやっていました。

「うんこ」なんてイメージだだ下がりの言葉は書けません。

f:id:yukinekokei:20190827122758j:image

ちなみに、当時付き合っていた彼の嫉妬により書き込めなくなり、現在はそのまま放置です。

なので、相方さんにはブログを始めたことは言いましたが、このブログの場所は教えたくありません。(興味は無さそうなのでラッキーです)

⑤会社のブログ

「うんこ」なんて書いたら抹殺です。

f:id:yukinekokei:20190827123521j:plain

⑥このブログ

キッタ━━(☆∀☆)━━!!! 

まさに「うんこ」書き放題です!

f:id:yukinekokei:20190827122803j:image

私を知る者は誰もいないのですから!

ブログを通じて知り合った方であれば、捨て身な内容を書く他のブロガーさん達も多いので分かってもらえるはず!(と勝手に思う)

検証した結果

このブログ以外で、これまで「うんこ」を書けるブログ等は1個もありませんでした。

最後に

はしたない言葉を連呼してしまい、すみませんでしたm(_ _)m

本当の「うんこ」の話をしたいのではありません。

基本はスノーボード、グルメ、旅、車中泊なので。

例え「うんこ」に匹敵するくらいの書きづらい題材が出てきても、自由に羽ばたいて書きたいというだけです。

f:id:yukinekokei:20190827122755j:image

極端な話をしましたが、例えば私のブログでのメイン、スノーボードの話題でいうと。(今かすりもしてないけど。)

自分より上手い知人が沢山見ている中だと、自分が苦手なカテゴリーに関して知識はあってもどうどうと羽ばたいて書けないと思うんです。

そんなこと書いて、お前微妙じゃねーかよ、みたいな。

そうなれば「うんこ」に匹敵するくらい書きづらいカテゴリーとなります。

 

公開していなければ人の目を気にせず何でも書けると思うんですよね。

なので、できればこの先も知人に公開したくありません。

 

もしも、「うんこ」を「大きな方」と羽が折れた鳥みたいに書くようになったら、誰かにバレたと思ってください・・

その時は羽ばたいた過去の記事や、この記事もろとも消し去ることになるでしょう。

( ;∀;) 

 

例えが悪すぎて、この後、読者登録半分減っているんではなかろうかという不安に駆られておりますが投稿します。

お昼はまずいと思うので、せめて夕方の予約投稿に。

うんこ連呼しすぎて、数年後に検索ワードで上位に出るようになったらどうしよう。それだけは避けたい。

 

ポチリしてもらえたら嬉しいです★ ブログランキング・にほんブログ村へ