雪猫の軽滑★ブログ

スノーボード、グルメ、旅、車中泊を愛車の軽で♡

【つぶやき】ブログを始めて2ヶ月。置いてけぼりの記事を書こうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ポチリシテホシイナー

こんにちは、雪猫です(๑❛ᴗ❛๑) 

 

私は最近、セブンイレブンの濃厚ベーコンペッパー煎餅にハマっています。

とても濃厚なクセになる味で、初めて食べた瞬間から、私のお菓子ヒット商品となりました。

 

2日前にも無性に食べたくなって、いつも行くセブンイレブンへ調達をしに行きました。

 

すると、濃厚ベーコンペッパー煎餅の陣地だけ商品がありません。

人気なのか?おいしいもんね。

 

その日は諦めてチロルチョコだけ買って帰りました。

 

売り切れになっていると、ますます食べたくなります。

 

次の日も濃厚ベーコンペッパー煎餅を求めて、同じセブンに行きました。

 

f:id:yukinekokei:20190803112446j:image

すると、またありません。

そんなに商品入って来ないもんかね?

時間がかかるんだな。仕方ない。

 

悔しいので写真だけ撮って、 

ひねり揚げうま辛ラー油を買って帰りました。

普通においしかったです。

 

そうなると、ますます食べたくなります。

買わずにはいられません。

 

先ほど、また同じセブンに行きました。

 

するとどうでしょう!

 

f:id:yukinekokei:20190803111702j:image

ありました!!!

やっと商品が入ってきた。

やっと会えたね!

濃厚ベーコンペッパー煎餅ちゃーん★

 

 

と、思ったのも束の間、

 

f:id:yukinekokei:20190803110935j:image

 

なんと、濃厚ベーコンペッパー煎餅の棚に、隣の濃厚たらこバター煎餅が移されていただけでした↓↓

 

値札は濃厚ベーコンペッパー煎餅なのに、商品は濃厚たらこバター煎餅なのですよ。

 

そして、濃厚たらこバター煎餅の棚には塩げんこつという商品。

 

その隣の金の揚げおかきは値札と合っていました。

 

 

 

なぜベーコン煎餅の棚にたらこ煎餅を移すよ!

(゜Д゜)長ったらしいのでもー名前略すよ。

 

そして、

どこから来たんだ塩げんこつよ!(゜Д゜)お前はいったい何者だ!

 

 

1万歩譲って、ベーコン煎餅の空の棚になぜ塩げんこつを置かぬ?

 

謎だらけな上、私のベーコン煎餅愛を悪戯に弄ばれているような気がしてなりませんでした。

 

ははーん。

さては、毎日私がベーコン煎餅を探しているのに気付いた店員が、意地悪して裏で笑ってやがるんだな!

 

その喧嘩買ってやろうじゃねーか!!

 

完全なる被害妄想のもと、私は

 

f:id:yukinekokei:20190803112013j:image

濃厚たらこバター煎餅を手に取り、レジに並びました。

 

この勝負、店員が勝ったのか、私が勝ったのかは分かりません。

 

ベーコンたらこ間違えてやんのーハッハー!

裏で笑っているかもしれません。

 

別にたらこでもいいもんね!フフン!

がこちらの意見ですので。

 

※結論※ 脳内が低レベルだぞ (゚v`d)

 

 

話は変わって。

このブログを始めて2ヶ月くらい経ちました。

 

会社では、仕事としてワードプレスを使って記事を書いています。

それは、最初の設定から何から他の社員が全部用意してくれていて、私はそのキャンバスに記事を書くだけです。

途中必要だなと思った機能も、他の社員が見つけて全部設定してくれます。

 

なので、いざ自分のブログを始めようと思っても、何をどうすればよいのか全く分かりませんでした。

 

ワードプレスを1から始めるにはハードルが高いと思ったので、初心者に優しそうなはてなブログを選びました。

 

他の方の記事を読んで楽しんだり、勉強になったり、交流もできる。

いつも有難うございます○┓ペコリ

結果、はてなブログを選んで良かったなと思います。

 

最初は全く分からない状態だったので、色んな方の記事を読み漁りました。

 

元CAバンビさんの、この記事を元に勧めていきました。

【はてなブログの始め方】PRO化、独自ドメイン、収益化、タイミング、運営結果や後悔したこと【まとめ】 - 元CAバンビのずぼら日記

失敗を元に書かれていたので、とても分かり易かったです。

その節は有難うございました○┓ペコリ

(勝手に載せてすみません。) 

 

他にも色んな方のブログを拝見させて頂きました。

ブログを始めて間もない方の記事は特に分かり易かったです。

 

知識のある方のブログは超初心者にとって、そこにたどり着くまでが分からないよー><  なのですが、

 

ブログを始めて間もない方の記事は、

 

そうそう!そのボタンの位置が知りたかったの!

 

そうそう!その言葉の意味自体が分からなかったの!

 

そうそう!言葉じゃなくて、その画面が見たかったの!

 

みたいな感じでとても分かり易く有り難かったです。

 

どのブログを拝見したか今となっては行方不明ですが・・・

色んな方、その節は有難うござました○┓ヘコリ

 

その中に、グーグルアドセンスを10記事で取る方法というのがありまして。

グーグルアドセンスという言葉は知っていましたが、何をどうすればよいか全く分からなかったので、その記事を実践することにしました。

すみません。それもどこの誰だか行方不明です

どこかのどなたか、その節は有難うござました○┓ヘコリ

 

それを実践するために、4月から遡って書いたものが初めての記事となりました。

 

グーグルアドセンスはその方の記事通り進めると、無事に10記事で取れました。

どこかのどなたか、本当に有難うございました○┓ヘコリ

散々利用したのに、紹介できずごめんなさい。

 

最初の1円を見たときは、これで収益があるもんなんだーとビックリ。

多分手が当たっちゃったんだろうなーと思いましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

いや、私もたまに気になる漫画とか出てきたらクリックして買っちゃうけどそれか?

 

ブログをこれから始める超初心者の方からすると、初級者レベルの私みたいなのが導く記事を書けば丁度良さそうですが。

 

色んな方の記事を見たり、会社の同僚に聞いたり、初心者には眩暈のするような設定だったので、もう忘れました。

書けません (´・ω・`)

 

何の話をしようとしているのか。

 

そうだ。

その最初に書いた記事が、そのまま書きっぱなしで置き去りにされているので、続きの記録を書こうと思った話でした。

 

軽自動車をDIYして車中泊スペースを作った過程なのですが。

 

話が逸れすぎて書き疲れたので、

やっぱりまた今度にします゜~(:σ)┿━<

 

おわり